Staff Blog

2013/09/03

今週のお花

皆さま、こんにちは!受付業務の高田ですvirgo

9月に入り、最近は夜も涼しくなってきましたね!
寝るときにタオルケットだけでは寒いtyphoonと感じる日も多くなってきましたmoon3sleepy

今年の夏は猛暑leoでしたが、とても短かったような気がするのは私だけでしょうか・・・sign02


さてさて、今週もショールームから素敵なお花をご紹介いたしますnote

ピンク色のお花がトルコキキョウ
緑色の風船のようなお花が風船唐綿
深い赤色のものが吾亦紅

というそうです。
最後に紹介した『吾亦紅』 みなさま読めますかeyesign02


ワレモコウ と読むそうです。
ウィキペディアによると、
吾亦紅の漢字表記の他に 「我吾紅」 「吾木香」 「我毛紅」 などがあり、
このようになったのは諸説があるが、一説によると、「われもこうありたい」とはかない思いをこめて名づけられたのだとか・・・flair

動物や車と同じように、お花の名前の由来もいろいろあるんですねーcatface
興味深いです!


それでは来週のお花もお楽しみにcatshine


















高田 沙織 受付業務

プロフィール →