Staff Blog

2018/09/21

TDI榛名山ヒルクライム | フォルクスワーゲン高前

先日、伊香保経由で榛名湖畔までTDIのTiguanでドライブ(ワカサギ釣り)行ってきました

イニシャルDで有名な秋名山です!皆さんご存知ですか?

image1.jpeg

実際乗ってみて、一定速度で走行してカーブからの加速時に通常なら2速までシフトダウンしてから加速する所が、3速のまま加速して驚きました!

3速で廻るコーナーも4速でスムーズな加速が体験できたのでビックリです!

ディーゼルってトルクが凄いと言われますが、本当にトルクを体感できて楽しくドライブしてきました

昔のディーゼルは黒煙を吐き、山なんか全然登らないイメージですが・・・

クリーンディーゼルTDIは別世界でした!

サスペンションもSUVとは思えない位 路面を食いつき、そして粘り、更にコーナーのバランスもとても気持ち良い体験が出来ました

IMG_0711.JPG

来週は愛車のGTIパフォーマンスで榛名湖まで再度ワカサギ釣りに行ってきたいと思っています 

上原 仁史 サービスマネージャー

プロフィール →