Staff Blog

2020/07/16

The All New T-Roc Debut !

こんにちは 

本日名古屋は久々の晴れ空

梅雨明けが待ち遠しいです!

そして本題の 昨日7月15日、

待望の新モデル " T-Roc " がデビューいたしました!

Tiguan、T-Crossに次ぐフォルクスワーゲン3番目のSUVモデルです 

さっそくT-Rocの魅力をみなさまにお伝えしたいところですが

初回ですのでサクッと  まずは

2つのポイントでご紹介してまいります!

TRC_2008_032.jpg

1  Golfベースの " ちょうどいい " サイズ

まず気になるのは 「 どんな大きさ? 」 ですよね 

ボディサイズがこちら!

全長:4240mm / 全幅:1825mm / 全高:1590mm

フォルクスワーゲンSUVの 次男 ということで、

T-CrossとTiguanのちょうど中間にあたるサイズ 

ある程度荷物を積んだり人も乗せたいけど、大きな車は運転が少し不安...

なんて方にもピッタリのサイズ感ですよ 

もうひとつ注目したいのが 「 最小回転半径 」  

これはハンドルをいっぱいに切って走った時

一番外側のタイヤが描く円の大きさのことで、

つまり小回りのよさを表す数値のひとつなんですが...

T-Rocの最小回転半径は 5m !

これは他社同サイズのSUVモデルと比較しても小さな数値なんです 

日本の狭い道路でも乗りやすい大きなポイントですよ 

TRC_2008_010.jpg

2  選べる4つのグレード

もうひとつは 「 どんな種類がある? 」

今回グレード展開は4種類です!

ベースグレードの

〇 TDI Style

ボディカラーの組み合わせにより、カラフルなデザインを楽しめる 

〇 TDI Style Design Package

専用スポーツシートやステアリングを採用した

〇 TDI Sport

上質でダイナミックな最上級モデル

〇 TDI R-Line

そしてエンジンは全グレード共通の 2リットルディーゼルターボ です 

ガソリン車やハイブリッド車にはない

力強い走りと高い燃費性能が魅力ですよ! 

フォルクスワーゲン昭和では、

展示車 TDI R-Line ディープブラックパールエフェクト

試乗車 TDI Style Design Package ターメリックイエローメタリック

の2カラー、2グレードをご覧いただけます!

ぜひお気軽にお問い合わせください 

---------------------------------------------------

最後にショールームから 

「 オーライ、オーライ、オッケー! 」

thumbnail_image0 (1).jpg

展示車搬入中のHスタッフとKスタッフ 

「 お待ちかねの... 」

thumbnail_IMG_5450.jpg

カタログ届きました!

今までのデザインとだいぶ雰囲気が変わりましたね 

thumbnail_IMG_5445.jpg

まったく新しい 次世代のSUV " T-Roc "

ぜひ一度見に来てくださいね!

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております 

HARA 新車業務

プロフィール →