Staff Blog

2020/07/25

クリーンディーゼル

TーRocは見て頂けましたでしょうか??

フォルクスワーゲン昭和では

7月26日 今週日曜日まで

TーRocプレビューフェアを行っております

T-Roc 試乗車 斜め.JPG

(試乗車 ターメリックイエローメタリック ブラックルーフ)

低回転からパワフルな2.0Lクリーンディーゼル搭載

街乗りはもちろんスポーティーな走りや

ディーゼルの高い経済性を活かした

ロングドライブも思いのまま

今回は新時代ディーゼル

TDIエンジンについてのご紹介です

TDI.jpg

まずTDIとは何の略称なのかご存じでしょうか?

Turbo Diesel direct Injection:ターボディーゼル直噴

の T D I から付けられているんです

2018年2月に日本への導入となった

クリーンディーゼル車 PassatTDI に始まり

ディーゼルならではのトルク感が好評をえています

クリーンディーゼル車とは

2009年排出ガス規制「ポスト新長期規制」の基準を満たす

窒素酸化物(NOx)や粒子状物質(PM)の

排出量の極めて少ないディーゼル車のことです

ガソリン車と比較して 約20% 二酸化炭素の排出量が少なく

NOxやPMの排出量も少ないため

環境負荷も小さく、燃費性能も優れています

最新のTDIエンジンは

コモンレール式燃料噴射システムや

排気ガス浄化システムなどによる

環境性能と走行性能を高いレベルで両立し

クリーンディーゼルとなっております

ディーゼルエンジンは、

ガソリンエンジンに比べてトルクが大きい為

力強く加速することができる反面

エンジン内部の燃焼圧力が非常に高いため

ガソリンエンジンに比べ振動や作業音が大きく

エンジン本体もやや重くできています

しかし、燃焼効率が非常に高く

環境性能と走行性能を両立しているのが特長なんです

クリーンディーゼル車の最新モデル T‐Roc

展示車・試乗車ともにご用意しております!!

流麗なボディを見て癒されて

力強い走行性能を体感してワクワクして

T‐Rocを味わいに来てください

SR7.25.jpg

正面入り口すぐ右手に展示しております