Staff Blog

2024/02/22

むさしの村へ行ってきました

お久しぶりです、坂口です。

寒暖差が激しい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は今週の休みに、埼玉県へ出かけてきました。

目的地は、むさしの村という遊園地と、川越の町並みです。


WAKJ2078.JPG むさしの村は、最近子供連れで遊ぶ場所をインターネットで検索すると、毎回リストに出てくる施設です。

農協のJAが運営している施設のようです。

敷地の半分は遊園地のようになっており、主に幼稚園程度のお子様向けとなります。


IMG_7004.JPG また、残りの半分は広場と動物の餌やり体験、ポニー乗馬などが楽しめます。

奥側には季節の果物狩りが楽しめ、今はいちご狩りが行われています。

首都高の渋滞もあって、到着が11時と遅れてしまいましたが、15時30分閉園でも十分回りきることができました。

火曜日の状況ではありますが、園内の混雑状況は画像からご確認いただけます。


IMG_7105.JPG

川越の散策時は、小雨が降っていましたが、それがまたいい雰囲気を作り出していました。

昔ながらの駄菓子屋さんや、飴屋さん、高級なうなぎ屋さんが趣深い建物で営業されていました。

いつか6200円の特うな重を家族で食べられるように、精進したいと思います。

明日もまた、ところにより、みぞれ程度の天気が予報されているようです。

お体に気を付けて、お過ごしください。

坂口 敏郎 フォアマン

プロフィール →