Staff Blog

2021/01/06

明けましておめでとうございます2021!!!!

皆様、明けましておめでとうございます。
本日よりシーポート横須賀営業開始していますので、2021年も宜しくお願い致します。



ここからは、私が昨年よりハマっている靴のリペアをご紹介いします。

きっかけは自宅の靴箱を整理している際に、年数が経過して凄く汚れている嫁の靴を発見した事から始まりました。

処分して良い物か確認をとると、実はその靴には思い出があり綺麗にしたいけれどやり方がわかなくそのままに保管しているとの事でした。

色々調べ靴専用の洗剤や黄ばみ落としを購入しどうにか履いても良いレベルまで復活する事が出来ました。

仕上がりを確認してもらうととても喜んでもらえ、同時に手入れを行えば凄く復活できる事にやりがいをかんじました。

今回その時の完成した画像はありませんが、後に私のくたびれた靴も復活ついでに専用塗料でカスタムしてみましたのでそちらの画像を投稿いたします。

塗料.jpeg 塗料も筆塗りでもムラが少なく、スグに乾燥するのでとても塗りやすく塗り絵をしている感覚で仕上げることができました。



naiki2.jpeg ないき3.jpeg 皆さんも興味ある方は是非、自粛中にチャレンジしてみてください!!なかなか楽しいですよー 以上新たな趣味を見つけた宮下でした。

宮下 顕司 サービステクニシャン

プロフィール →