Staff Blog

2018/02/01

明日は雪かも?

 お久しぶりです、テクニシャンの若林です。  明日は関東地方で雪の予報が出ていますね。先週の雪では首都圏で交通マヒが起こって大変でしたね。私は整備主任者の講習に行っていたのですが予定より早めに切り上げて帰宅となりました。 しかし、雪の影響で電車が大幅に遅れ、普段なら50分程で帰れるのが2時間程かかりました...  翌日は休日でしたが近所の方から手伝って!とお願いされて朝から雪かきしてました。 雪かきって仕事より疲れるかも..とか思いながら昼くらいまで頑張ってたら近所のおばあちゃんから差し入れにと、おしるこ作ってきてくれて少しほっこりしました(笑)  でも2週連続で雪かきはつらいので、今度はあまり積もらないことを祈りましょう(笑)  明日は金曜なので、お仕事の方も多いと思います。みなさま、お出かけの際は交通情報や列車の運行状況をよく確認して下さいね!

若林 純一 サービステクニシャン

プロフィール →