Staff Blog

2014/10/16

「Volkswagen Dealer Performance Contest 2014」が開催!

昨日開催されました、「Volkswagen Dealer Performance Contest 2014」について、この場をお借りしてご報告したいと思います。

この催しは、全国のVolkswagen販売店スタッフのスキル向上を目的として、2年に1回行われるものです。
今年の2月に予選が始まり、7月の準決勝をくぐり抜けた選手だけが、今回の決勝大会に出場できます。
ちなみに、セールス部門では902名、サービステクニシャン部門では752名が予選に参加し、決勝に進めるのは、それぞれわずか20名! という狭き門です。

今回は、2年前の前回に続き、横浜アリーナがその舞台となりました。
そんな大舞台に、我がシーポート横須賀から2名の選手が出場しました!

写真左がセールス山本茂スタッフ、右がサービステクニシャンの坂口敏郎スタッフです。
2名とも7月の準決勝を通過した後は、仕事の合間を縫ってトレーニングを重ねてきました。
そもそも、決勝に出られるだけでも凄いことですが、やはり、出場するからには良い成績を残して欲しい! と願いながら、店舗で吉報を待っていました。
時刻は19時少し前、携帯電話のメール着信音が。
開いてみると、「山本、準優勝です!」
その場に居合わせたスタッフと、「すごい! よくやった!」

一方の坂口スタッフは、惜しくも入賞はなりませんでした。
でも、全国のトップ20人の1人です。
お店の誇りです!!

このブログをご覧の皆様、店舗に来られた際に2人を見かけましたら、是非、お声かけいただければ幸いです。

近藤 貴昭 店長

プロフィール →