Staff Blog

2012/09/13

皆様はじめまして エンジニア 坂口です!

残暑が厳しく続いておりますが、皆様お元気でしょうか?
本日初登場のエンジニア、坂口と申します。
今回は当店自慢の工場をご紹介したいと思います。
なんといっても現在のフォルクスワーゲンは電子制御化がとても進んでいるため
どのような作業でも、フォルクスワーゲン専用コンピュータを使用するのが必須となっております。

そこで!

今回は最新のコンピュータを含めて紹介していきたいと思います!
まずは最初の画像がVAS5051Bです!
こちらは最新のコンピュータ診断はもちろん
とても精密な測定ができるテスターとオシロスコープも搭載したモデルです。
インターネットに接続してドイツと通信することも出来ます!
続いてこちらは遂に導入された最新診断機、VAS6150Bです!
パナソニックのタフブックを採用した国産モデルです。
こちらのすごいところは、端末の頑丈さもさることながら、
ブルートゥースを搭載し、車両とワイヤレスで通信できるようになりました!
これにより、車両とコードで接続できないような位置でも、
診断できる様になりました!
しかし皆様の大切なお車をお預かりするからには、エンジニアの目による診断も非常に大切です!
そのために私たちは安全確実な作業を行うことが出来る工場を備えております。
万全な準備を整えて、皆様のご来店をお待ちしております!

坂口 敏郎 サービステクニシャン

プロフィール →