Staff Blog
スタッフブログ
2015/09/04
みなさま、こんにちは! いつもVolkswagen札幌南のブログをご覧いただき、ありがとうございます   本日は、待望のデビューとなりましたGolfの4WD Golf Alltrackをさらに詳しくご紹介させていただきます!! Golf Alltrackは、Golf Variantをベースとしたクロスオーバーワゴンとして、 従来の優れた積載性や機能性とともに、新型1.8TSIエンジンの高い走行性能と4MOTIONによる ラフロードの走破性を併せ持つ新型モデルです!   走行性能について   ■4WDシステム 制御ユニットが常に理想的な駆動トルクを計算し、路面状態や走行状況に応じて、 瞬時に最適なトルクを前後輪に配分します。 低負荷走行時には、前輪だけにトルクを配分して燃料消費を抑える一方、発進、加速時には 後輪へのトルク配分を増加させます。状況によっては駆動トルクのほぼ100%を後輪に 配分することもあります。   ■電子制御式ディファレンシャルロック"XDS" コーナリング時に駆動輪内側のグリップ不足を検知すると、内輪にブレーキをかけて 空転を抑制し、外側に向かう力を抑え、イメージ通りのハンドリングができるようになります。   ■ドライビングプロファイル機能「Offroad」モード 通常ドライビングプロファイル機能に備わる走行モード 「Normal」「Eco」「Sport」「Indivisual」に加え、Golf Alltrackには「Offroad」モードを採用。 このモードでは、以下のアシスタントシステムをラフロード走行中にプログラムを変更し、 より安全なラフロード走行をアシストします。   ・ABSの調整...制動距離をより短縮するため、ホイールロックのインターバルを制御。 ・ヒルディセントアシスト...下り勾配で車速が一定になるよう自動制御。 ・アクセルペダルの特性変更...踏み込みの反応特性を変更し、緻密なアクセルコントロールを可能にする。   ■パワートレイン 1.8リットルTSIエンジンを、Golfシリーズに初採用。 1,350rpmという極めて低い回転数から4,500rpmの間、コンスタントに最大トルク280Nmを発揮する このエンジンは、オンロードのみならず豊かなトルクが
2015/09/04
みなさま、こんにちは! いつもVolkswagen札幌南のブログをご覧いただき、ありがとうございます   本日は、待望のデビューとなりましたGolfの4WD Golf Alltrackをさらに詳しくご紹介させていただきます!! Golf Alltrackは、Golf Variantをベースとしたクロスオーバーワゴンとして、 従来の優れた積載性や機能性とともに、新型1.8TSIエンジンの高い走行性能と4MOTIONによる ラフロードの走破性を併せ持つ新型モデルです!   走行性能について   ■4WDシステム 制御ユニットが常に理想的な駆動トルクを計算し、路面状態や走行状況に応じて、 瞬時に最適なトルクを前後輪に配分します。 低負荷走行時には、前輪だけにトルクを配分して燃料消費を抑える一方、発進、加速時には 後輪へのトルク配分を増加させます。状況によっては駆動トルクのほぼ100%を後輪に 配分することもあります。   ■電子制御式ディファレンシャルロック"XDS" コーナリング時に駆動輪内側のグリップ不足を検知すると、内輪にブレーキをかけて 空転を抑制し、外側に向かう力を抑え、イメージ通りのハンドリングができるようになります。   ■ドライビングプロファイル機能「Offroad」モード 通常ドライビングプロファイル機能に備わる走行モード 「Normal」「Eco」「Sport」「Indivisual」に加え、Golf Alltrackには「Offroad」モードを採用。 このモードでは、以下のアシスタントシステムをラフロード走行中にプログラムを変更し、 より安全なラフロード走行をアシストします。   ・ABSの調整...制動距離をより短縮するため、ホイールロックのインターバルを制御。 ・ヒルディセントアシスト...下り勾配で車速が一定になるよう自動制御。 ・アクセルペダルの特性変更...踏み込みの反応特性を変更し、緻密なアクセルコントロールを可能にする。   ■パワートレイン 1.8リットルTSIエンジンを、Golfシリーズに初採用。 1,350rpmという極めて低い回転数から4,500rpmの間、コンスタントに最大トルク280Nmを発揮する このエンジンは、オンロードのみならず豊かなトルクが

1  2