Staff Blog

2012/08/09

夏の風物詩2

 
こんにちは、Volkswagen札幌南からのお知らせです。
 
 
夏といえば、59906.gif ということで、先日積丹へドライブに行きました 3GiLge_480.gif
  
積丹7.jpg 
 
積丹岬・島武意(しまむい)海岸37599.gif
 
日本の渚百選にも選ばれている、美しい海岸です。
 

積丹岬9.jpg

 

積丹岬8.jpg

遠目から見ても海の透明度がわかりますmark.gif

この積丹独特の真っ青な海、シャコタンブルーという名称がついています!
 
 
 
海岸までは遊歩道から降りて行くことが出来ます。
急な階段が続くので、帰りの登り道は少し辛いですがimg04.gif
 
積丹4.jpg 
 
海岸では、透き通った海を間近で見ることは勿論、遊泳可能なので海水浴もできますよ 87738.gif 
 
の日も、海水浴をされている方でにぎわっていました。
  
積丹3.jpg 
 
この日は曇りでしたが、晴天時にはもっと透明感のある、鮮やかなシャコタンブルーを見る事ができるんです mark.gif 
 
下の写真は昨年神威(かむい)岬から撮影したものです。
 
 
カムイ岬.jpg
 
 
カムイ岬2.jpg 
 
  
 
そして...
 
積丹といえばうにですよねmark.gif
積丹でのうに漁は6月から8月までなので、まさに今しか食べられません 62908.gif 
 
もちろん食べました59906.gif
 
海鮮丼1.jpg 
 
うに・いくら・かにの海鮮丼です。

うには甘くて臭みがなく、口の中でとろけます o0020002011827949415.gif

 とても美味しかったです37599.gif

 
 
 
海鮮丼を食べてお腹いっぱいだったのですが、
更に帰り道の余市で、有名な果樹園のアップルパイを食べてしまいました1444953.gif
 
アップルパイ.jpg 
 
デザートは別腹ですね o0020002011827949415.gif
 
 
 
 
夏休みの予定がまだ決まってない方は、

積丹でシャコタンブルーの海と、旬の生うにを堪能してみてはいかがでしょうか?

ちなみにフォルクスワーゲン札幌南では、今月14日(火)・15日(水)がお盆休みとなっていますo0020002011855456572.gif

 

ショールーム担当 ショールームお客様係

プロフィール →