Staff Blog

2022/05/12

Volkswagen相模原アベニュー登山部

いつも大変お世話になっております。本日のブログは当店の部活動をご案内させていただきます。
部活動と申し上げても1つしか活動しておりません。登山部です。

当店のサービスマネージャー上本と営業黒瀬は学生の頃登山部に所属しておりました。+α今年から登山を始めた店長久保田と超初心者の私長嶋で高尾山から経由して陣馬山へ向かう合計18?の登山へ先日行って参りました。

当日の天気は晴れ。高尾山口駅に集合後まずは高尾山の頂上を目指します。

unnamed.jpg

高尾山は全国で1番登山者数が多いとのことで、比較的登りやすいのかと思っておりましたがそんなことはございませんでした、、、笑
自然を馬鹿にしてはいけませんね。地面は今年降った雪の影響かまだ荒れている状況でした。

unnamed.jpg

1時間ほどで無事頂上へ着きました。休憩してから小仏城山へ向かいます。

unnamed.jpg

途中富士山も見ることができました。

unnamed.jpg

同じく1時間ほどで小仏城山へ到着いたしました。次は景信山へ向かいます。

unnamed.jpg

またまた同じく1時間ほどで景信山へ着きました。途中の景色等このブログにてお送りさせていただく予定でございましたが、私の体力不足により写真を撮る余裕がございませんでした、、、笑 頂上の写真は頑張って撮りましたのでぜひご覧いただけますと幸いです。

unnamed.jpg

unnamed.jpg

無事陣馬山へ到着いたしました。ちょうどお昼に到着しましたのでお昼ご飯を食べましたが、山の頂上での食事は格別ですね。
食事後、藤野駅へ向かい下山が始まります。私事ではございますが足が取れそうになりました。しかしながら達成感や自然を堪能できる登山部。また参加したいと思います。

長嶋 卓也 セールススタッフ

プロフィール →