Staff Blog

2021/10/09

Halloweenって???

かぼちゃ2.gif Halloweenとは・・・

万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の

前夜祭  秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りなんだそうです・・・。

街はHalloweenを象徴する色、オレンジと黒を主に、

Jack-o'-lantern かぼちゃ2.gif(かぼちゃをくり抜き目・鼻・口をつけた提灯)

黒猫、ガイコツ、クモや クモの巣で飾られます。

IMG_9345.jpg

当日、夜になるとおんなのこ.GIF子供たちは思い思いに仮装し、

近所を 「 Trick or Treat 」と周り、あめ.gifお菓子クッキー.gifをもらいます。

これは 祭り用の食料をもらって歩いた農民の様子を、まねたもので

中世のなごりなんだそうです。

大人たちもコスチュームパレード・パーティ・Mallや教会のお祭りに参加し

 かぼちゃ2.gif Halloweenオバケ2.gif を祝うんだとか・・・。

IMG_9350.jpg

今年はVW成田にも 仮装した小さなKID'S達が

遊びに来てくれるのでしょうか・・・(^^)ハートバイバイ.gif

Shino 業務

プロフィール →