Staff Blog

2020/04/25

暇つぶし2☆

最近ウォーキングやランニングを
されている方を良く見かけます走るバンビ.gif

今日も気持ちの良い天気で
絶好のお散歩日和ですね太陽.GIF


前回はブロックでしたが、
今回の子供との暇つぶしはクッキー作りわいわい.gif

自分が子供の頃はよく父親が一緒に作ってくれて
すごーく楽しかったのを思い出し
数年ぶりに作りました♪.gif♪.gif

初めから子供を呼ぶと大変なことになるので
生地作りは気付かれないようにそーっとやりましたほのぼの.gif

ところで、粉をふるいにかけるのは
ちょっと手間ですよねうんパンダ.gif
そこでピカッ.gif
粉をふるう裏技 にやり.gif
粉をビニール袋に入れます。
空気を入れて口の所をしっかり持ちます。
下から勢いよくポンポンポンと叩くだけグッド.gif

周りに粉が散らばらず、
洗い物も減らせます257598[1].gif

裏技は今回ネットで調べましたえへくま.gif
ちゃんとダマがなくなってサラサラになりましたよ!! (2).gif

で、型抜きの準備までできてから子供たちを呼んで
もうそこからは粘土遊びですねあはは2.gif

好きなのでやっていいよーとしたので
色々な形のクッキーになりましたルンルン.gif
プーさんもいるのですが見つかりますか211418[1].gif
顔の上にもトッピングされてしまったので
良く分からなくなってしまいました アハハ.gif

味も美味しくできて大成功ヤッター.gif
「また作ろうねー」と喜んでくれましたきらきらハート.gif

Shino 業務

プロフィール →