Staff Blog

2018/08/11

花か、雑草か?のその後...

以前、ただの雑草だったら悲しいなぁと思いつつ
育てていた植物クローバー.gif
2色の花花ニコニコ.gifがこんなにたくさん咲きましたルンルン.gif

こちらはまだ半信半疑だったころ...あれ?.gif

信じてお水をあげていて良かったですニヤ.gif

そして次の私の不安に思っている事、
小学生の息子が学校から持って帰って来た
ミニトマトの鉢植え芽.gif
全然元気がないのですくまがっかり.gif
収穫できた実も1個だけ。
夏休み中、観察日記の宿題があるので
お願いだから枯れないでーと思っています汗.gif

全員トマトが苦手な我が家虫ガーン.gif
1個だけ出来た実は
「サラダにしてみんなで食べようね」
と笑顔で言われてしまったので
細かく刻んで分けっこしました笑.gif
小さなかけら数個でしたが
息子は「トマトが食べられたー、甘いー」
と大喜びでしたくまワーイ.gif
自分で育てたり、料理してみたりするのが
子供の好き嫌い克服には一番ですねグー.gif
私はと言うと、息子が育てても
やっぱりトマトはトマト涙.gif

頑張って飲み込みましたうさぎ落ち込む.gif

Shino 業務

プロフィール →