Staff Blog

2016/06/15

梅雨といえば・・・

こんにちはsign01

今日は曇り空ですねcloud

梅雨に入っている筈ですが、ダムが干上がる程に降水量少なくて梅雨の感じがしませんsad


ところで、梅雨といえば、紫陽花shine

私、知らなかったのですが、成田にも紫陽花スポットがあるんですねflair

6月26日(日)まで「宗吾霊堂紫陽花まつり」という催しが宗吾霊堂で開かれているとかhappy01

本道裏手に7,000株の紫陽花shine

日曜日にはお茶会や演奏会(19日は二胡)等のイベントもあるなんてcoldsweats02

知らなかった・・・down

晴れの日に見る紫陽花も勿論いいですが、雨の中の紫陽花もなかなか趣があっていいですよねrainrain

いえ、普通の日本庭園だって雨の中眺めるのもいいですrainshine

以前京都の嵐山に行った際、時折雨が降っていたのですが、庭木を雨の雫が打つ様はとても穏やかな気持ちにさせてくれて、暫くその場に留まっていましたconfidentheart04

ただ、問題はそれがどこのお寺・神社だったのかを忘れてしまった事・・・wobbly

また話が逸れてしまいましたが、雨でどこ行こうかなーと迷った時は、紫陽花を見にご愛車でドライブに出掛けてみるのはいかかでしょうか?cardash

向かう途中や帰り際に時間が余る様でしたら、是非Volkswagen成田でお茶を飲みつつ展示車を見にご来店頂くのも大歓迎ですよhappy02

大塚 本社業務

プロフィール →