Staff Blog

2019/07/26

清里テラスをご紹介

初投稿です。
Volkswagen三鷹のセールス、伊野と申します。いつも当店をご愛用頂き、誠にありがとうございます。まだご来店頂いたことのない方は、移転したばかりの綺麗な店舗ですのでぜひお気軽にお立ち寄り下さいませ。
さて、やっと夏本番の暑さを感じるようになってきまして、今回私がご紹介するのは山梨の「清里テラス」です。
昨年妻と二人で「子供が生まれる前に涼しいところへ」と行ってきました。
新宿からでも車で約2時間と好アクセスで、冬場はサンメドウズというスキー場になるのですが夏場はゆっくりと腰掛けながら涼みつつ絶景を楽しめるテラスに変貌します。
東京は35℃超えとかなり暑い日に行ったのですが、最寄りの長坂I.Cを降りた時点で33℃。坂を上って行き、リフトに乗って頂上に着くと25℃と大変快適でした。

頂上に到着するとカフェ(写真奥の小屋です)があり、のんびりとくつろぎながらティータイムを楽しむことができます。
風も心地よく、夏であることを忘れさせてくれました。
ちなみにプレミアムシートを予約するとパラソル付きの1区画を貸し切れます。
今年は11/10まで営業しているようなので一度お試し頂いてはいかがでしょうか。

帰りに石和温泉に1泊したのですが、盆地ということもあり39℃!
避暑が台無しです笑
でも夕食の際に氷のドームにお造りが入っていて、涼しい気分になれました。

今年の当店の夏季休業は8/6(火)から8/14(水)となります。
例年より少し長いお休みとなりますが、ご了承下さいませ。
ご心配な方は5日までにご相談や点検を承りますので、お気軽にご相談下さいませ。

伊野 翔太 営業スタッフ

プロフィール →