Staff Blog

2023/10/09

強靭なボディ

こんにちは

つい先日まで、あつーいという日が続いておりましたが

急な涼しさに体もびっくりしております。

さて、少し前になりますが、スタッフKが研修でVW本社に行ってきました

今回の研修とは関係がないのですが、こんな写真を撮ってきてくれましたので

紹介いたします。

フォルクスワーゲンの考える安全性で特に重要視されているのが

"強靭なボディ"です衝突安全性には妥協を許しません

全モデルに超高張力鋼板を始めとする先進素材を積極的に採用しているのです。

日本の基準の約2倍の欧州基準に基づいた鋼板を使用し、特に乗員エリアなど人命に

かかわる部分には、熱間成形で焼き入れ補強された最高クラスの超高張力鋼板を多く採用し

安全を確保しているのです

PoloからArteonまで変わらない安全性を追い求めています

選ばれるモデルに違いはあっても安全性に違いがあってはならないと考えて

いるからなのです

写真の色で表しているのが

               黄色   高張力鋼板

               赤    超高張力鋼板

                   熱間成形超高張力鋼板

改めて、見るとこんなにも守られているんだなあと思うと安心しますよね

水島 恭子 営業スタッフ

プロフィール →