Staff Blog

2020/09/21

音の違いが安全性の違い

朝晩とだいぶ涼しくなり、
終わりが見えないと思っていた暑さもようやく落ち着いてきましたねにょきにょき.gif
絶好の行楽シーズンmomiji.gifこの4連休はお出掛けされている方も多いとのことですが
どうぞ感染対策をお忘れなく、楽しい休日になりますようにキティー.gifキラキラピンク.gif
当店は今週休みなく営業しておりますので、お出掛けの帰りなど
お気軽にお立ち寄りくださいませはーい2.gif

さて、先日他社ディーラーでクルマを見せてもらう機会があったのですが、
ドアを閉めたときの音にビックリしてしまいましたっ!!.gif
音がとても軽いのですビックリ猫.gif

VW車をはじめ、ドイツ車はドアが重いと良く言われていますし
実際、私も荷物や子どもを抱っこしているときなどキチンと閉められず半ドア状態に・・・涙.gif
その為、普段乗り降りする際は少し面倒に思ってしまうのですが
万が一があったことを考えると、とても頼もしく思えましたウルウル.gif
単純に鉄板の重さだけでなく、ドアのヒンジやロックに使われるパーツのサイズ
内装に使われる素材・ガラスなども見た目以上にドアの重さを左右します!!め.gif
それは、衝突で潰れた場合でも外から簡単にドアを開けられるよう考えているとのことニヤッ.gif
脱出の際、ほんのわずかの時間差が命を左右するのでこの点は重要かと思いますシンプル電球.gif

展示車や試乗車をご覧の際は、ぜひドアの開閉もよーくしてみてくださいね顔ハート.gif

IMG_4449.jpg