Staff Blog

2018/02/20

ハクセキレイ(・.・;)というらしい

この間のチュン助の画像を拡大しました(拡大って書いてみました)231731.gif
最近朝見かけなくなってしまい、ちょっと寂しくなり検索したのですよ240779.gif

そうしたらチュン助は「.gifハクセキレイ」.gifという種類でした
(スズメ目セキレイ科の一種)

なんと、別名「駐車場の鳥」というらしいですびっくり.gif

駐車場の鳥・・・188471.gif

その名の通り駐車場が大好きな鳥さんなんです09f4dcfefd3119e04edd85257e99a71882942261-thumb-20x20-91384.gif
(駐車中の車のオーナーさんにはちょっと迷惑な話ですね)

理由は、見晴らしがよくて天敵の接近が良くわかる為と127701.gif
外敵から卵を守るためにわざと人間に近い場所に巣を作っているという事らしいです164055.gif

なので、人間を怖がらないみたいですよぱんだぐっ-thumb-20x20-90594.gif
井上が近づいても大丈夫だったのはそのせいですねちら見.gif


そして書いていて思い出したのですが、だいぶ昔に某テーマパークに行った時に
ハクセキレイに会ったことがありました167920.gif

名物のホットスナックを買って、ベンチで食べていたら寄ってきて
私のつま先の横でじっとこっちを見ていたのですよ45719a1d199d35c616529c1d2b5571bcd0ef457b-thumb-20x20-93454.gif

視線に耐えかね、ほんのりとちぎってあげたのですが
そうしたらベンチに乗ってきて
隣でもっとくれと催促するのですうれしい.gif

もう気分は 180400.gif自 分 の イ ン コ180400.gif ですよねこれ

気がすむまであげてしまいましたうさハート.gif

お腹がいっぱいになると満足して去っていきましたが、可愛かったです174849.gif
今考えるとチュン助と同じ鳥さんだったなあ09f4dcfefd3119e04edd85257e99a71882942261-thumb-20x20-91384.gif


最近はチュン助に会えず、寂しい朝を過ごしましたが240779.gif
ハクセキレイはそこらじゅうにいるみたいなので
きっとまた違うチュン助に会えますね子ぺんぎん.gif

井上  業務スタッフ

プロフィール →