Staff Blog

2017/08/17

★本日より★

ご無沙汰しております Volkswagen小倉です♪

お盆休業中は、何かとご迷惑をお掛け致しまして 申し訳ございませんでした。

連休中気になる事がおありの方、点検予約を入れたいという方、

ショールームへ遊びに行こうかなという方・・・

本日より通常営業しておりますので、ぜひぜひご連絡・ご来店ください

連休で英気を養った(?!)Volkswagen小倉スタッフ一同、しっかりご対応させて頂きます!!

ご来店された方全員に、「 Volkswagen Happy Summer Bag 」もプレゼントしていますよ?

17-08-17-13-57-32-717_deco.jpg

色々入ってます(笑)

待ちしております

さて、皆さまお盆休暇は、どのように過ごされましたでしょうか

日本のお盆といえば、「おじいちゃん・おばあちゃんの家で過ごす」習慣がありますよね。

私も、恒例のお墓参りをしました

毎年この時期になると思い出すのですが、昔、知り合いの外国の方から

「どうして日本人は、この時期は皆、祖父母の家へ行くの?」

と真剣に聞かれた事があります

当時私は高校生だったので、何とも適当に答えた記憶がありますが(T_T)

そもそもお盆とは

「ご先祖さまがあの世から帰って来て、家族と共にひとときを過ごし、再びあの世に帰って行くという、1年に1度の期間」

です。

「迎え火」、そして「送り火」といった「ご先祖さまを迎える・送る」ときの目印となる風習も行われていますね。

あまり深く考えた事はありませんでしたが、そういった質問をされた時

そして歳を重ねるごとに、だんだんとお盆の意味を深く感じるようになってきました

また、ご先祖さまを供養する気持ちは世界共通ですが、日本のお盆のような風習は、海外には、ほとんどないとの事・・・

「生前のご恩に対して、感謝の気持ちを込めて、供養する」

日本ならではの風習も、ご先祖さまへの感謝の気持ちも忘れないように

質問された時、しっかりと答えられるように!

していきたいですね(*´▽`*)

さあ!!

以前もご案内申し上げましたように、

「認定中古車 サマー・プレミアムフェア」、27日(日)まで

開催しております

皆さまのご来店、お待ちしております

ミホ アシスタント

プロフィール →