Staff Blog

2017/08/03

★今日は何の日★

皆さまこんにちは Volkswagen小倉です

突然ですが、今日は何の日か知っていますか??

8月3日・・・・

そのまま読んでみてください( ̄ー ̄)

はちみつの日」 です

冗談ではなく、本当の話ですよ(笑)

全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が、1985年に制定したそうです。

(ちなみに、3月8日は「みつばちの日」との事です

こんな暑い日が続き、しかもはちみつの日ときたら・・・

私は真っ先に、あるお店が思い浮かびました。

西小倉にある、はちみつソフトクリーム屋さんです!!!!

(許可をとってなく、勝手に情報を載せていいものか不安ですので

 ぼやっとしたご紹介になりますがご了承クダサイ)

西小倉の大型スーパーの本当に目の前にある、ソフトクリーム屋さんなのですが

ソフトクリームの上にはちみつがトロっとかかっているんです

甘くておいしい と、とっても有名です

他にもはちみつトーストや、厳選したコーヒーなど、色々なメニューがあります。

有名なので、ご存知の方も多いかもしれませんね

「8月3日は、はちみつの日なんだ・・・」と今日知った瞬間に、

わたしはもう、はちみつソフトクリームの事しか考えられなくなりました。

なので、思わずご紹介のブログを書いている次第です( ̄ー ̄)

ただ、ここでひとつ問題が。

これだけ、いかにもな感じで書いておきながら、

私、はちみつソフト、

食べた事がありませんガーン

はちみつの日の今日こそ、行ってみたいと思います!!!!!!

ぜひぜひこの夏休み、皆さまも行かれてみてはいかがでしょうか

今日は、Volkswagenについてお休みしまして、はちみつのご紹介ブログでした(笑)

gatag-00005714.jpgぶ??ん

ミホ アシスタント

プロフィール →