Staff Blog

2019/12/24

☆Merry Christimas☆

こんにちは!!

今日はクリスマスイヴですね

皆様、どの様にお過ごしですか?

ドイツのクリスマスはというと・・・

ド.jpg

ドイツでは1年で1番大切なお祭りのクリスマス。

11月最後の日曜日から街では準備が始まります。各家庭ではアドヴェント待降節のため

アドヴェントクランツ(樅の木の枝をまるくしたリース)が飾られ、4本のローソクを立て、1本のローソクに火を灯します。

その日から日曜日が来るたびにまた1本と、最後の1本の4本目が灯ると、クリスマスはもう目の前、

4日のイヴは豪華な晩餐。25日のクリスマスは家庭でゆっくり過ごします。

街は、テントを張り、数多くのマーケットが盛大に繰り広げられ、大きなクリスマスツリーが飾られます。

クリスマスマーケットで有名な街は、ドレスデン、ニュールンベルグ、ローテンブルグ、シュテュテュガルト。

ドイツの人たちは、寒い冬の夜、グリューワインを飲みながら、プレセントや飾り付けを買うため、クリスマスマーケットを見て回ります。

(グリューワインとは、赤ワインにたくさんの香辛料とオレンジ、レモンを入れ、温めて飲むワインです。)

クリスマスマーケットでは必ずこのグリューワインを販売するお店が何件か出店され、

これを飲まないとクリスマスの実感がわかないほど、重要な飲み物になっているそうです。

あド.jpg

ドイツのクリスマスマーケット、有名ですよね

とても煌びやかで華やかに飾られた街並み...

人生で1度は行ってみたい!!!

わ.jpg

( グリューワインとても美味しそう )

クリスマスイヴとクリスマス...

素敵な日になりますように

功刀 鈴果 一般

プロフィール →