Staff Blog

2020/03/27

いよいよ桜開花!!

PIC_24.jpg

皆様こんにちは、営業スタッフの中島です。

いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます

いきなりですが、 皆様はどの季節が一番お好きですか?

僕は「」が一番好きです

理由は何となくウキウキするからです

浮かれすぎないように気を付けます

こんな話が出来るのも四季がある国の特権ですね

さて、いよいよ本格的に暖かくなり梅の花が咲き終わりの花が咲き始める時期になりました

ニュースでも山梨県は今週が開花ラッシュになると予想しています

新型コロナウイルスの影響で大人数で集まってのお花見は出来ませんが、が咲くのはとても楽しみですね

そこで今回は山梨県が誇るをご紹介させていただきたいと思います

まずは、ド迫力のこの一本

韮崎市の「わに塚(づか)の桜

2019032400028_1.jpg

こんもりした塚の上にある樹齢約300年エドヒガンで、市の指定天然記念物にもなっています

僕も何度か見に行きましたが、塚の上に大きなが一本というシンプルさを感じさせない程の迫力と景色が

ベストマッチングでした

続きましては、日本三大桜

北杜市の「山高神代桜

sJindai2010.jpg

こちらも品種はエドヒガンです。樹齢は約2000年

なんと20世紀越の日本最古です

こちらはまだ見に行ったことが無いので、今シーズンは一度見に行きたいと思っております

今回ご紹介させていただくは以上になりますが

この他にも山梨県にはの名所が沢山ありますので

新型コロナウイルスに気を付けながら見に行ってみてください

                                                  

中島 希望 セールススタッフ

プロフィール →