Staff Blog

2020/02/28

この時期に気を付けたい 「花粉」 対策は十分ですか?

皆様こんにちは、副店長の原です。

いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。

明後日からはいよいよ3月

様々な行事イベントが多くなる時期ですが、

新型コロナウイルスth_maru_baikin_fine.pngの影響で中止や規模の縮小が相次いでいるようですね

長女の通う幼稚園では、毎年水上運動会flag_bankokuki.pngを行うのですが。

今年は無観客運動会となってしまいました

残念ですが、仕方ないですよね。

そういえば、国立科学博物館恐竜(ティラノサウルス)のイラストも休館になったそうですが、

先日、久しぶりに行ってきました。

皆さんの中にも行った方がいるのではないですかピンク_m.gif

「国立科学博物館 ミイラ」の画像検索結果

開催当初から気になってはいたのですが、

今月で「終了 イラスト」の画像検索結果とのことで慌てて行くことになりました

せっかくだからアメ横design_img_f_2046157_s.pngで晩酌のつまみ「つまみ イラスト」の画像検索結果でも買って帰ろうかと思いつつ、

とりあえず予定通り『ミイラ展』f6246e267c6bc01fdf9632069d03ca89.jpgに行ってみます。

平日ですが、山梨の感覚からするとまあまあの混みようでしたよ。

ところで、博物館などでよく見かけるようになったイヤホン付きの説明ガイド「イヤホン イラスト」の画像検索結果

皆さんは使ったことありますかピンク_m.gif

展示物横の説明書きを首を伸ばして見るより便利だよなあ、

とか前から気になってはいたのですが、、、

結局のところ、今回は子供を連れて行かなかったので、ゆっくり見学もできるし、

ということで借りませんでした。

でも、音声ガイドicon_6m_192.pngと目の前の展示物「壺 イラスト」の画像検索結果がどうリンクしてるんですかね。

説明中に次の展示物に行くと、勝手に次の展示物の説明が始まるんでしょうかドット_m.gif

とっても気になります。

それにしても、さすがの国立科学博物館

なかなかの見ごたえでした「ボブ」-500x375.png

「ミイラ イラスト 無料」の画像検索結果「ミイラ イラスト 無料」の画像検索結果「ミイラ イラスト 無料」の画像検索結果「ミイラ イラスト 無料」の画像検索結果

上野での特別展は終了してしまいましたが、

今後も全国各地で開催される予定です。

興味がある方はぜひ調べてみてくださいyubi_check_illust_741.png

さて、見学が終わると楽しいお土産コーナー「お土産屋イラスト」の画像検索結果です。

ここですごいものを発見しましたびっくり_m (1).gif

『マンモスの毛』

「マンモスイラスト」の画像検索結果「マンモスイラスト」の画像検索結果「マンモスイラスト」の画像検索結果「マンモスイラスト」の画像検索結果

DSC_1409.JPG

マンモスの毛って買えるんですね、

ちょっと前に、ある科学館の有名な館長さんが、

展示のマンモスの毛を知人に渡したとかで問題になっていましたので、

とっても貴重なものだと思っていましたが、

まさか売っているとは思いませんでした「びっくり イラスト」の画像検索結果

もちろん迷わずゲット「びっくりマーク イラスト」の画像検索結果

ついでにストロマトライトの化石も手に入れました「びっくりマーク イラスト」の画像検索結果

子供へのお土産も買わなくてはなりませんが、

あれやこれやといろいろ見ているうちに、

ちーーん

「Timeup イラスト」の画像検索結果

子供が帰って来るので、山梨に戻らなくてはならない時間が来てしまいました「時計 イラスト」の画像検索結果

いやあ、夢中になっていると時間がたつのが早いですねー、

おっと、

そういえば

アメ横に寄る計画だったのに、

無理そうですねえ。

残念

また今度の機会にします、、、

それにしても、ほんの2週間前のことですが、

コロナウイルスの影響で閉館「閉店 イラスト」の画像検索結果にまでなってしまうとは、

想像できませんでしたね。

皆様も外出の際はくれぐれもお気を付けください。

さてさて、

この時期の話題でもう一つ、

『花粉』「花粉 イラスト」の画像検索結果

についてです。

最近は皆さんがマスク「マスク イラスト」の画像検索結果をしていますので、

花粉対策でしているのか、ウイルス対策なのかがわかりませんが、

花粉対策にマスクを常備している方は多いと思います。

実は、皆様の車両にもこのマスクたるものが装着されています。

「ダストポーレンフィルター」

と呼ばれるいわゆるエアコンフィルターがそれです。

主な効果としては、PM2.5ほこり花粉などを取り除いてくれるのですが、

アレルゲン除去機能がついているものに交換することもできるんですよ。

       「ダストポーレンフィルター」の画像検索結果「MANNフィルター フォルクスワーゲン」の画像検索結果

左がノーマルのフィルター、右のアレルゲン除去タイプは着色されていてすぐにわかります。

このフィルターは、ポリフェノール「ワイン イラスト」の画像検索結果の層を持っていて、

抗菌th_maru_baikin_fine.png抗カビ「カビ イラスト」の画像検索結果の効果も期待できます。

さらには活性炭層「炭 イラスト」の画像検索結果で、排ガスなど様々なにおいの除去も期待できますダイヤキラキラ_゜_m (1).gif

ダストポーレンフィルターの交換サイクルはおおよそ2年、

今度交換される際にはぜひ一度お試しください。

(このブログを書いている途中でも公立学校が登校中止になるなど刻々と情勢が変化しています。

皆様も無理をせず、体調管理にはご留意くださいませ。

また、お車の点検等で予約を取られている方も多いと思いますが、

もし、体調がすぐれない場合は当日でも結構ですのでキャンセルしていただいて結構です。

その際はスタッフまでご連絡くださいませ。)

原 雅幸 副店長

プロフィール →