Staff Blog

2018/12/11

☆クリスマスリース教室を開催しました☆

先日、ショールームにて1f384.png『クリスマスリース教室』1f384.pngが開催されましたびっくり_m (1).gif

今回は、そのときの様子をご紹介したいと思います

IMG_4976.JPG

ショールームでは朝から着々と準備が進められています。

今回も講師佐久かずみ先生が材料や道具など、全て準備してきてくれました

テーブルの上には乗せきれないほどの材料が盛りだくさんですダイヤキラキラ_゜_m (1).gif

IMG_4978.JPG

教室イベントは、毎回10時30分からスタート。

店長から日頃の感謝のご挨拶の後、いよいよリース作り開始です。

IMG_4981.JPG

まずは、先生から作り方の説明、見本も見せてくれました

毎回思うのですが、短時間でそんなに上手に作れるのか心配になってしまいますカラフル汗_m.gif

説明が終わったらいよいよ作成開始34082.gif

軍手をはめて、飾り付けの葉を適度な大きさに切っていきます。

説明では、北欧_m.gifの長さや、形など、きれいに飾りつけるコツがあるようです。

IMG_4983.JPG

写真を撮りながら見ていましたが、とても楽しそう

私も参加したい気持ちになりましたが、

センスが出てしまいそうですねえカラフル汗_m.gif

IMG_4985.JPG

皆さん、初対面の方たち同士でしたが、教えあったり、会話をしながら顔だよ。笑う_m.gif

楽しくリース作りをしている姿が印象的でした。

IMG_4988.JPG

今回も子供子供だよ。ご機嫌_m.gifが参加してくれましたキラキラ音符_m.gif

自分が作ったリースがお家の玄関に飾られるなんてとってもダイヤキラキラ_゜_m.gifステキダイヤキラキラ_゜_m.gifですよね

IMG_5000.JPG

IMG_4991.JPG

要所要所で、作り方のポイントなどを先生が説明してくれます学校だよ。授業_m.gif

聞いている姿もとっても真剣でした、

サンタさんも遠くから見ていてくれましたよ。

IMG_5002.JPG

お昼近くには、皆さんステキクリスマスリースが出来上がりましたびっくり_m (1).gif

ぜひ、玄関などに飾ってください

今度、お家に飾っている様子なども見せてくれるとうれしく思います。

【今回ご紹介し切れなかった写真はこちら】 

IMG_5005.JPG IMG_5006.JPG IMG_5001.JPG IMG_4999.JPG IMG_4998.JPG IMG_4997.JPG IMG_4995.JPG IMG_4996.JPG IMG_4994.JPG IMG_4993.JPG IMG_4992.JPG IMG_4990.JPG IMG_4989.JPG IMG_4987.JPG IMG_4984.JPG IMG_4986.JPG

今回も恒例教室イベントが、盛況に終わることができました。

ありがとうございましたお辞儀_m.gif

さて、次のイベントはというと、、、、、

女性向けイベント2月計画中ですキラキラ音符_m.gif

「2月の女性向けのイベントダウンロード.png

というとだいたい想像がつくのではないですかドット_m.gif

もちろん、男性の方が参加されてもです。

詳細はこのブログVOP(Volkswagen Owners Pass)メールにてご案内します。

楽しみにしていてくださいね

原 雅幸 副店長

プロフィール →