Staff Blog

2019/10/30

スポーツの秋

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

また過日の台風15号、19号、その後の大雨で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

本来であれば、この10月は1年の中でも特に過ごしやすい季節のはずですが
今年の千葉は全くもって落ち着いて過ごせる日が少ない天候状況でした。

そんな中・・・とある定休日に
少ない晴れ間を使ってせっせと自転車をこいできましたのでご報告します。

市原市の道の駅から出発しまして、養老川沿いをひた走り・・・牛久を抜けて・・・
まずは高滝湖で休憩。

IMG_1646.JPG

そこから話し合いの結果、「アリランラーメン」を食べに行こう!となりまして・・・
あえて車どおりの多い国道を避けて、山道を登り下りしてなんとか
到着!
IMG_1647.JPG

千葉県3大ラーメンのひとつと言われるアリランラーメンの本家とのこちらのお店
ご存知の方も多いと思いますが、かなり秘境的なところにあります。
なのに、しかも平日なのに、満席の順番待ち!
待ちに待ったラーメンはこんな感じです!
IMG_1648.JPG
私は初めて食べましたが、タマネギたっぷりのスープと柔らかいチャーシューが美味しかった!

おなかもいっぱいになったところで、「もう坂は要らない」あと「雨降りそう」と意見が出まして
帰り道は国道をビューンと走り、途中でパンクのアクシデントもありながら
IMG_1649.JPG
無事に雨にも降られず、事故もなく道の駅まで帰ってきました。
走行距離は65Kmくらいでしょうか?食べたラーメンのカロリーくらいはチャラにできたと思います

解散前に道の駅でソフトクリームを食べたのですが
レジで、「中で食べますか?外で食べますか?」と聞かれました。
例の軽減税率のことですね。
TVでも多く取り上げられていましたので「おお、これか!」と妙に実感が湧いたりして。

そんな休日を過ごしました。さて、次はどこ行こう?なに食べよう?

ますぶち 営業スタッフ

プロフィール →