Staff Blog

2019/03/18

いちご狩り

行こう行こうと思っていて昨年は行きそびれていたいちご狩り。千葉県のシーズンは場所によって違いますが、12月ごろから4月末まで。
ベストは1から2月頃との事。ちょっと遅めだけどシーズンがずれていて食べ放題料金が少し安くなってるのもいいところ?

千葉市周辺にも調べるとたくさんいちご狩りができいるところがあり、お手軽に行けそうだったのですがせっかくいい天気だったのでドライブがてら山武市までドライブしてきました。

土日の沢山のお客さんが来た後の月曜日は閉まってる農園も多いのですがインターネットで調べて営業している農園へ。8種類くらいのいちごを食べ比べながらひたすら食べました。
自分の中の結論ではなんだかんだ言っても、「とちおとめ」が一番おいしい。でした。

それぞれの品種が特徴があって食べると全然味が違って。あ、小さいけど味の濃い「真紅の美鈴」もおいしかった。意見がぶれてるぶれてる。。。。。

とにかく70個ほど食べて大満足してるということは確かです。

晴天でいいドライブになりました。

Y.K. 営業スタッフ

プロフィール →