Staff Blog

2018/09/20

ウクレレ 作ってます!

ウクレレなんて弾いたことありませんが、 ひょんな事からウクレレ製作キットを手に入れました。 ・・・でウクレレ作ってます。 簡単に言ってしまえば、 初心者用なので、ボディにネックを貼り付けて 塗装して終わりなのですが、 これがなかなか大変です。 ネックとボディはまっすぐに取り付なければなりません。 まっすぐに成るように、サンドペーパーで少しずつ少しずつ 削っていきます。ぴったり合うようになったら、接着。 何日か置いてから、表面を削って平らにして、 ・・・・・と結構大変な作業でありました。 まだ途中ですが、表面をつるつるピカピカにしてみたいと思います。 まだまだ時間がかかるかな。

担当 ひろせ 営業スタッフ

プロフィール →