Staff Blog

2024/03/21

【劇団四季】Part3

皆様こんにちは(^^)v 

Volkswagen日野万願寺 飯田です

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます♪♪

今回は劇団四季日記、パート3

でございます!!

今回紹介する作品は

『ノートルダムの鐘』です

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

この作品、ディズニー映画なんです!

ストーリーが考えさせられる内容で

私の大好きなディズニー映画の

作品の一つです。

thumbnail_IMG_3548.jpg

場所は、JR竹芝駅が最寄りの

【劇団四季 四季劇場】という劇場でした

現在も行われているアナと雪の女王

もこの劇場で公演しております

何回訪れてもワクワクする場所です。

thumbnail_IMG_3558.jpg

上の写真は、開演前の舞台風景。

ーーーーーーーーーー

【物語】

15世紀末のパリ。

街の中心に存在するノートルダム大聖堂

の鐘突き塔には、カジモドという名の

鐘突きが住んでいた。

幼き時に聖堂の聖職者フロローに

引き取られた彼は、その容貌から、

この塔に閉じ込められ、

外の世界と隔離されていた。

塔上から街を眺めて暮らす日々。

いつも自由になることを夢見ていた。

ーーーーーーーーー

詳しくはこちら

この作品、

見ていて楽しい気持ちになるというよりかは

どちらかというと暗い物語なんです。

ただ、心の美しさには外見も地位も

人種も関係ない。偏見を捨てて寄り添う事で

初めて相手の本質がわかる。

そのような当たり前なようなことですが

我々にとって大事にしなければいけない

考え方を、改めて感じさせてくれる。

そんな素敵なストーリーなのです。

関東の公演はもう終了してしまいましたが、

映画もとても素敵ですので観てみて下さい

最後までご覧いただき

ありがとうございました(^O^)/

飯田あかり TA(ショールームスタッフ)

プロフィール →