Staff Blog

2023/02/13

bitter & sweet

先日小学2年生の姪っ子が、お友達とバレンタインの材料を買いに行くと言っていた時の会話

私:

「ママと何を買うのかリストアップしてから行かないと」

「チョコ固めるやつとか、型とか、作ったの入れる可愛いヤツとか」

姪:「板チョコとチョコペン」

私:「え?それだけ」

姪:

「そう、だって描くだけだから」

私:

「・・・?・・?!」

「え?板チョコにまんま描くの?」

姪:

「そう、だってもうチョコ出来てるじゃん」

私:

「いやいや...せめて溶かして固めなおして描くとかしたら?」

「さすがにそれ手抜き過ぎだし可愛くないじゃん」

姪:

「いいんだよ、女の子同士であげっこするだけだから」

私:「パパは?」

姪:「あげない」

私:「可哀そw」

姪:「(^皿^)イヒヒの表情」

普段から工作など何か作るのが好きだったり、ばぁばのお手伝いもしたがりで台所もよく行くので、

さぞこだわって作るのかと思いきや何ともドライ(笑)

まぁ私自身バレンタインのチョコどころか、お菓子作りをしないので何も言えないんですけどね

友チョコとか自分へのご褒美で高ーいチョコを楽しむ人もいるそうですが、

私はバレンタイン関係なく、しょっちゅう口にしているので我慢しようと思います

皆さん楽しいバレンタインデーを

高橋 好美 TA

プロフィール →