Staff Blog

2022/04/21

目指せ0点

先日、5年ぶりの運転免許証更新に行ってきました

訳あって講習を2時間受けなければならず、いつもなら誕生日前(年取る前w)に行くのですが、今回はなかなか腰が上がらずギリギリになってしまいました

この5年で変更になっている事も結構あって、以前は住所変更したら裏面に記載されるだけでしたが、今は希望すれば新しい住所を記載した免許証に再発行出来るそうです

写真の変更も出来るって事なので、写りが悪かったら変更しよ!なんて思ったのですが、結局免許証の写真って何度撮っても無愛想になりそうですよね( ;∀;)

優良運転者以外は講習を受けるため試験場に行きますよね

東京は受けられる所が3か所なんだそうですが、中でも私が行った府中試験場は混み具合1位だそうです

特に午前中は激込みで、確かに通勤に府中試験場前を通っていた時は、朝から駐車場に入れない車で溢れかえっていました。

ので、早めに行って受付を済ませて、お昼ご飯を食べて講習を受けようと思っていたのに、午後は空いているせいかあれよあれよと事が進み、

「すぐ始まる講習に間に合うよ!」という事でお昼ご飯食べ損ねてしまいました

長くて嫌だなと思っていた講習も、改めて受けると大事な事が沢山つまっていて、わかって乗ってはいるものの慣れで運転している部分は否めないな、慎重に運転しなくちゃなと強く思いました。

そして、出来上がった免許証を見てがっかりした1日となりました

高橋 好美 TA

プロフィール →