Staff Blog

2021/09/24

もう迷わない!

ご存じの方からしたら「何を今さら」な話かもしれないのですが、メーターパネル内にあるガソリンタンクのマークの横、ほとんどの車で矢印が付いているのですが意味があるってご存じですか

IMG_20210822_120728~2.jpg

IMG_20210822_153927~2.jpg

確かに右に△と、左に△、ありますね。

これって教習所で教えてくれましたっけ??

免許をとりに行ったのがだいーーぶ前の事なので、私は教わったか教わってないかも記憶にないのですが、友人に教えてもらった時「なんて便利な」と思ったのですが...

これ実は...(早く言えよと(笑))

矢印の方向に給油口があるよってしるしなんです

ってもったいつけて言う事でもないのですが、知ってる方からすればなんですが、これ知っておくと意外に便利なんです

例えば、お車を乗り換えたばかりの時の「あれ?どっちだっけ??」がないので、ガソリンスタンドに入ってから慌てなくて済みます

車を複数台所有の方、レンタカーなど普段乗りなれないお車の時も安心

ドイツ車はほぼ右側、国産車は左側採用が多いそうですが、左右混在のメーカーもあるそうです。

ただ、必ずマークをつけないといけないわけではないので、自身のお車にマークがあるか、どちらについているか、次にお車の乗った時ちょっと見てみてはいかがでしょう

高橋 好美 TA

プロフィール →