Staff Blog

2021/08/06

76年前、8月

私が子供の頃の8月のこの時期は、子供だったので、「また怖いテレビやってる...」「いつも見ているのが中止になっちゃってつまらないなぁ」と思っていました。

ですがここ数年は、語り部がどんどん少なくなっている中、テレビでもあまり見ることがなくなってきているように感じます。

たいへんな経験をした人たちが、たいへんな中で生きてきて、繋いでくれたお陰で、私たちがいるんだなと思います。

いま日本は、世界は大変な状況になっています。

もう我慢も限界!と思うことも沢山ありますが、いつか必ず乗り越えられる!乗り越えるんだ!と、晴れ渡った空を見て強く思う、そんな日となりました。

高橋 好美 TA

プロフィール →