Staff Blog

2022/11/13

  皆さんは 「何」の秋?

  11月も中旬となり 秋本番となってきましたね   とはいえ 天気がいい日は気温が20℃を超える日も珍しくはなく   まだまだ暑い日もありますので 体調には十分ご注意ください   さて 皆さんは秋といえば 「何」を思い浮かべますか?   スポーツ? 読書? 食欲? たくさんある中で 私は「芸術」の秋を楽しんできました   そういうと すごく難しそうですが ただ絵を観てきただけなんです   行ってきたのは 京都市にある 京セラ美術館です   アンディー・ウォーホル展(令和5年2月12日まで) と   ボテロ展(令和4年12月11日まで) を観てきました   ウォーホル? ボテロ? 誰や?って感じですよね   でも ウォーホルなら スープ缶の絵の人と言えば分かるんじゃないでしょうか   あの絵は観たことがある人も多いと思います   他にも初期の頃の作品や 鉛筆でのデッサン画とか 晩年の作品も展示してありました   スープ缶と同じくらい 有名な マリリンモンローの絵もありましたね   もう一人の ボテロなんですが 写真の通り かなり特徴のある人物を書く人です   みんな どの絵も ふくよかで 可愛らしい絵ばかりでしたよ     このバレリーナも その体型でそこまで足が上がる? って思いますよね   モナリザも描いていて 同じくふくよかで しかも 横顔なんですね   どちらの展示会場も 写真撮影可能なので    気に入った絵を たくさん写真に収めてくださいね   私も もっと写真を撮っておくんやったと ちょっと公開しています   興味を持たれた方は 是非行ってみてください

芝 滉佑 サービスエンジニア

プロフィール →