Staff Blog

2016/03/29

くまさんのお出かけ 桜編その2

////////ワーゲン東住吉より////////

------- ゴルフの誕生と歴史のお話し -------

cz_127cbfe3370_0.jpg

フォルクスワーゲンの代表モデルであるゴルフ。

この名車の歴史をご存知でしょうか?

1974 年にビートルの後継車としてデビューした

初代ゴルフはコンパクトカーという新しいカテゴリを構築し、

自動車業界に大きな衝撃を与えました。

さらに同じ年にドイツにおける人気車種トップの座に輝くなど、

フォルクスワーゲンの躍進に大きく貢献した一台で、

コンパクトながらも実用性にあふれるゴルフのデザインは、

誰もが親近感を感じて頂けることでしょう。

初代のゴルフは直線的なボディラインで構成され、

ビートルとは対照的なデザインであるゆえに、

デビュー当時は世間に斬新なイメージを与えました。

当時、デザインを担当したのはイタリアの工業デザイナーである

ジョルジェット・ジウジアーロ氏によるもので、

彼は輸入車や国産車など、幅広いデザインを手がけていました。

cz_12032a62644.jpg

[[[[お花見情報♪]]]]

さて、桜のお花見シーズンですね。

昨日は店休日でしたので、京都に行ってきました(^0^)/^

あいにくの雨交じりでそこそこ寒かったです...。

まだまだ2分咲きってところでしょか...。

南禅寺から、哲学の道、そして銀閣寺のコースでした。

4月入ってからが、お花見本番です☆☆

満開の桜を見に行きましょうね♪♪

IMG_7380.jpg

IMG_7347.jpg

IMG_7348.jpg

IMG_7357.jpg

スタッフA 営業職

プロフィール →