Staff Blog

2023/06/23

梅雨って

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

昨日の夜はすごい雨でしたね

家に着いた頃には靴にちゃぷちゃぷ水が溜まってしまってる状態で即お風呂に行きました

梅雨がない世界に住みたい、、、と毎年思ったりしておりますが、

皆様は梅雨は東アジアの国にしかないのはご存じでしょうか?

近隣国の韓国や北朝鮮、中国や台湾には日本と同じく梅雨がありますので、

遠いところじゃないとだめですね。

ただ梅雨じゃなくても世界には雨季とよばれるものがあって、梅雨もその一種なんだとか。

とくにオーストラリアの雨季は11月から翌年の4月までという長さ。

日本の梅雨の方が全然良いように思えます、、、

結局言い方が違うだけでどこの国にも梅雨はあるということですね。

海外移住を即断念しました(笑)

日によってころころ気温が変わり、体調を崩しやすい季節ではありますので皆様もおきをつけください

神尾 菜摘 トータルカーライフアテンダント

プロフィール →