Staff Blog

2022/06/29

新型Polo!!

こんにちは

今年は異例の速さで梅雨があけましたね

もうすでに夏のような毎日・・・

今年も例年通りエアコンのきいた涼しい部屋にずっと籠っている未来が見えます

今年こそは積極的に外に出て夏を満喫したいと思います(もちろん日焼け対策はバッチリで

それでは、本題の新型Poloについてご紹介させていただきます

コンパクトなサイズでありながら「2021-2022インポートカーオブザイヤー」を受賞したPoloが、

今回フェイスリフトを迎えました

6月23日より発売開始いたしました

大きく変更した箇所をいくつかご紹介いたします

まずは、グレードの名前が変わりました

「Trendline、Comfortline、Highline、R-line」から「Active Basic、Active、Style、R-line」

Golf、T-Crossを合わせたグレード名に変わります

全車種の名前が同じになるまでは、少し混乱しそうです

安全装備の一番大きな変更は、夜間のドライブをより安全にする

「LEDマトリックスヘッドライトIQLIGHT」です

IQライト.jpg

ついにPoloにも導入されました

外から見ると一つの大きなLEDに見えますが、

実は、個別のLEDをいくつも備えており点灯消灯の制御をすることで

最適な配光を可能にした最新のヘッドライトなんです

内装の変更点は、大きく見やすい液晶画面を採用した

「デジタルメータークラスターDigttalCockpitPro」

Active、Style、R-lineに標準装備になりました

見やすい大型ディスプレイを採用し、

従来より幅広い情報を様々なレイアウトで表示させることができます

新色も追加されました

body color.jpg

以前から引き続き、ピュアホワイト、リーフブルーメタリック、ディープブラックの3色に加えて、

ヴァイブランドヴァイオレット、アスコットグレー、スモーキーグレー、キングスレッドの4色が追加されました

まだまだ進化したところはありますが、今回のブログはここまでにします

当店にご来店いただいた時にはぜひ実車で違いを確認してください

Volkswagen岐阜六条では、R-line黒色の試乗車をご用意しております

みなさまのご来店をお待ちしております

大島 受付・業務

プロフィール →