Staff Blog

2019/07/11

TOYAMAグルメ

昨年の今頃、大雨だと分かっていましたが、どうしても富山に用事があって、

日帰りで岐阜とを往復する予定で積載車を走らせました。が、予定通りにはいきませんでした。

西日本豪雨の影響を受け富山からの帰り道、郡上八幡で通行止め。

その後、大和町の道の駅で積載車中の一夜を越すことになったのです。

結局、更に翌日早朝まで岐阜には戻れない事態となったのですが、

梅雨時期の大雨災害には十分に注意しなければいけません。

そんなタイミングで今年も富山にやってまいりました。3月のマラソン以来4か月ぶりです。

今回は梅雨の合間で晴れの良いお天気。とりあえず大雨の心配はなさそうです。

目的の打合せがスムーズに午前中で終了。お昼時間となれば、せっかくの富山です。

ファーレン富山の各店スタッフと一緒にランチへ行く事にしました。

富山スタッフのおすすめで富山市大泉町にあるカレー屋さん "かれー屋伊東"様 へ出発。

IMG_3613.JPG

フォルクスワーゲン岐阜六条店長 吉澤も富山勤務時代はよく通っていたそうです。

富山スタッフも知らない人はいない程ですから、有名店だということですね。

IMG_3610.JPG

ファーレン富山本社から車で10分少々でお店に到着するのですが、

平日13時過ぎにもかかわらず駐車場の空きもわずかで店内も混んでいましたよ。

メニューもトッピングも充実していてどれを見ててもおいしそうです。

IMG_3611.JPG

結局悩んだときは地元スタッフおススメをオーダーすることに。

やさたまカツコロッケカレー。更に欲ばってカツを追加。

"やさたま"とは。野菜とたまご。この省略形だと勝手に理解しました。

IMG_3612.JPG

しばらくして運ばれてきました "やさたまカツコロッケカレー"

どーんと、コロッケが3つ。そしてカツと併せてカレーの蓋のようになっちゃってます。

これは食べごたえありそうです。

※Attention コロッケは自家製クリームコロッケです。出来立て、じばらくメチャ熱いので、

勢いよくお口へ運ばないように(^o^)。でも、「アツアツ」言いながら食べるのがうまいです。

そしてガッツリいただいて完食。ごちそうさまでした。

富山へ仕事、観光に行かれた際はぜひ立ち寄りのお店の一つにいかがでしょうか。

今回は富山グルメ情報。おすすめカレー屋さんをご紹介しました。

↓ ↓ ↓ カレー屋伊東 様のホームページリンクを貼っておきます。ご参考にどうぞ。

https://toyama-curry.com/

Bis bald.

市橋 克洋 営業主任

プロフィール →