Staff Blog

2017/11/02

東京モーターショー

とある深夜、新東名高速道路を東へ走ります。

目的地は、東京。

IMG_1382.JPG

私たちの車両はメンバーの事情もあって深夜出発。

普段とは違う時間の過ごし方にちょっとワクワク感が高まります。

といっても、私は後席でのんびり過ごさせていただきましたけどね(^_^)v

渡邉、脇淵君それぞれ オツカレサマ!!

IMG_1379.JPG

今回、フォルクスワーゲン岐阜六条からは計11人のメンバーが、

時間帯は違うもののそれぞれの車に分乗して東京に向かっているのです。

オッと、気付けば港北パーキング(神奈川)ここで首都入り最後の休憩。

えーーー時間は午前2時30分。

IMG_1384.JPG

その後3時半に目的地パーキングに到着、

そのまま3人は車中泊となるのです。。。

とりあえず、シートを倒してみよう!

車内スペースを工夫すれば何とか3人寝れるんだ。

11人が向かっていた先それは!!

やってきたのは東京ビックサイト。

"東京モーターショー" ですよ。

恥ずかしながら、私は初めてのモーターショー。

早速、フォルクスワーゲンブースに直行です。

お目当ては新型ポロ。

日本デビューは来年春ごろかな?どうかな?

期待大です。

IMG_1400.JPG

伝わりにくいけど、

相当、凝ったプレスライン。

小型車とはいえ、立体的な造形です。

IMG_1403.JPG

新型ポロはサイズアップするのですが、

会場内のせいか、あまり大きさ感を感じませんでしたね。

車内、特に後席の広さに満足でしたよ。

で、隣に、いましたよ。

アップGTI。これも来年日本導入予定だったはず。

IMG_1418.JPG

ザ・ホットハッチ。

IMG_1429.JPGIMG_1466.JPG

IMG_1431.JPGIMG_1434.JPG

他ブランドさんも、ひと通り見回っていきましょう。

コンセプトカーを見れるのが、モーターショーの楽しさですね。

しかし、会場は広いです。初めての私には驚きでしたが、

幕張メッセで開催していた頃は、もっと広大だったと聞いています。

一日では見切れなかったのかもしれませんね。

見納めみ再びフォルクスワーゲンブースに戻ってきましたよ。

IMG_1447.JPG

↓ ダッシュボードに何かいる!しかもクルクル回転してる。

IMG_1448.JPG

帰りの時間もありますから、会場もお昼まで。

台風一過で晴天!

復路は私のドライブで岐阜にハンドルを向けるのでした。

IMG_1485.JPG

市橋 克洋 営業主任

プロフィール →