Staff Blog

2017/10/19

視界、良好ドラレコ登場!!

秋晴れ、どこにいってしまったのでしょう。

10月の天気はスッキリしない日が続いておりますね。

天気が悪く夕暮れが重なると、ずいぶん早く薄暗くなりますから、

車の運転には相当慎重さが必要ですね。

さて近年、走行中の映像をニュース番組や動画サイトで見かけることが増えましたよね。

中には衝撃的な映像を紹介する事もあります。

ドライブレコーダーは"もしも"の記録に重要な役目を持っている装置だと、

車を運転される皆様も感じていらっしゃるのではないでしょうか。

今回、Volkswagen純正アクセサリーから新モデル、

ドライブレコーダー(DR-S1-VW)の登場です!!

コレ、私、皆様に相当おススメします。

ドラレコ2.jpg

IMG_1329.JPG

↑ ↑ ↑ 上の写真をご覧ください。すごくコンパクトボディーです。

本体にモニターが無いのでとてもスリムです。これなら普段運転の視界に影響少ないですよね。

IMG_1325.JPG

このコンパクトさでもちゃんと記録はmicroSDで本体にスロットイン!

付属のmicroSD16GBで連続120分記録可能です。

※古い記録から自動消去され常に上書きされます。

もちろん衝撃感知をすれば別ファイルに感知前後のシーンを10秒づつ記録します。

IMG_1330.JPG

衝撃感知機能以外にもマニュアルで"この瞬間!"って時に記録可能です。

本体横のボタンを押せば、押した前シーン10秒、後シーン50秒間の合計1分記録します。

さらに!駐車中の監視モードをオンにすれば、

本体内蔵の専用電源によって駐車中でも、

衝撃、移動物体を検知。検知前後10秒間記録可能です。

この機能はこの価格帯で搭載モデルは数少ないのではないでしょうか。

カメラはFullHD200万画素、画角133、5度と、この価格帯では十分なスペックです。

西日本LED信号機にも対応。サンプル画像は ↓ ↓ ↓ 。

ドラレコ1.jpg

パソコンにSDカードリーダーがあれば、動画をチェックできます。

また、本体機能の変更もパソコン画面で細かく設定可能!

ドラレコ3.jpg

さらに精度をお求めの方用にGPS受信アンテナ接続可能です。

移動速度、位置情報を記録出来ますから映像と併せてよりご安心ですね。

私、一押しのドライブレコーダー。

お問合せやご相談はVolkkswagen岐阜六条 販売スタッフ、サービスアドバイザーへ

お気軽にお声がけ下さい。

IMG_1343.JPG

年末に向かってなにかと慌ただしくなる季節だからこそ、お早目に備えて安心を!

2017年8月より株式会社ファーレン富山 公式ホームページ スタート!

こちらも是非お立ち寄り下さい。

Bis Bald.

市橋 克洋 営業主任

プロフィール →