Staff Blog

2017/07/11

7月のオクトーバーフェスト

今年も行ってまいりました

"名古屋オクトーバーフェスト2017"

ブログで、ただお酒を飲んだお話では味気もありまんよね。

ちゃんとここはドイツネタで行きたいと思います

名古屋へお勤めの方だと恒例イベントですからご存知かもしれませんね。

栄は久屋大通公園で毎年開催しています。

オクトーバーといっても今は7月。

日本各地で開催のため名古屋はこの時期なんだろうけど。

本場の開催時期が関係しているのでしょう。

IMG_0808.JPG

本場ドイツでは南部の都市ミュンヘンで毎年行われていますOktoberfest(ビール祭り)、

当然9月中旬から10月にかけて開催されているのです。だからオクトーバーフェストなんですね。

世界中から期間中、数百万もの人が訪れる程大規模イベントなんです。

久しぶりにバイエルン州に行って本場で飲み明かしたいものですが、、、。

    http://www.oktoberfest.de/de/

↑ ↑ ↑ 本場のホームページだと思います。ご参考に。

そんな雰囲気を期間限定名古屋で味わえちゃうイベントであります。

普段飲む事の出来ないドイツビールをその銘柄のグラスで飲みますから、

一層ドイツ話が盛り上るわけです。

IMG_0798.JPG

私がいただいたのは、

パウラーナーミュンヘナードゥンケル。"dunkel"はなかなか普段飲めませんからね。それと、、、

ヴェルテンブルガーへーフェヴァイスビア。さわやかな口当たりでサラッと飲めます。

IMG_0804.JPG

イベントステージでフォルクミュージック(Volkmusic)の生演奏が聞けますしね。

さらにドイツらしい食べ物、PommesやCurryWurstなどもあるのでついつい飲みすぎちゃいます。

さあ、飲みすぎたところで帰りましょう。

ここはドイツではありませんから、飲んだら乗らない

公共交通機関で帰りましょう。

今年の"名古屋オクトーバーフェスト2017"は 7月23日(日)まで開催ですよー。

ビール苦手な方にもノンアルコールもありますよ。

一部、テントなどありますから悪天候でも楽しめます

来年も開催されましたら、皆様とご一緒に"Prost"しましょう。

 公式ホームページは下記リンクです

      http://nagoya-oktober-fest.com/

ドイツで一杯、ひと夏いかがでしょうか。

Bisbald.

市橋 克洋 営業主任

プロフィール →