Staff Blog

2016/06/13

梅雨時期 3枚

このところ梅雨時期らしい天気が続いてますね。
晴れればカラッと暑いし、
雨だとジトジト。
徐々に私の苦手な季節になってまいりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
★ アジサイ ★

20160613.JPG
 
自宅の裏庭には気付けばアジサイが咲き乱れてました。
たまには車の話題以外に一枚!
うーーん。季節感があります。
 
アジサイは晴れより曇りや雨の方が良く写りますね。

もう一枚。

★ ツバメ ★
20160613-1.jpg
自宅車庫の頭上!
 
今年もツバメがやってきました。
ここ数年はメオトは見かけたものの、
今年はナント!
家族がいるじゃありませんか。
あたたかな光景です。
せっせと親鳥はエサを運んでいます。
無事に巣立って欲しい気持ちと、
彼らのオトシモノがVW車に直撃!!
うーーん。
洗車したばかりですが・・・。
仕方ない。共存、共存。
 
★ ホタル ★
20160613-2.jpg
 
ラスト一枚。
何の写真だ??
 
滋賀県米原市。
私担当のお客様宅近くです。
ホタルで有名なんだそうですよ。
ちょうど見頃とのことで早速出かけてみました。
 
辺りが暗くなると、あちらこちらから柔らかな点滅。
ふわふわ飛び回ったり、小枝にとまってはまた飛んで。
 
身近で簡単には見る事の出来ないホタル。
なんて自然豊かなんでしょう。
 
苦手な季節なんですが、
まあ逆手に楽しんでみるのもいいものですね。
 
ではまた。
 
 
 
 
 
 
 

市橋 克洋 営業主任

プロフィール →