Staff Blog

2021/09/16

お誕生日のお料理

皆さんこんにちは!

久しぶりのブログになります。セールスの上杉です

相変わらずの窮屈な毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

そんな中でもささやかな楽しみを見つけながら、明るく過ごしていきたいと願う今日この頃です

9月は我が子の誕生月です!しかも3日違いで立て続けに2人です。

昨年は外食はせずにステイホームでお誕生会を行いましたが、今年も同じく外食には行けず...ステイホームでのお祝いとなりました

ちょっと変わったものを...と思い、ケーキに挑戦してみました

下のタルト生地は市販のものを使わせてもらいましたが、マロンクリームとその下に敷き詰めたチーズクリームは頑張って作ってみました

味は一応、好評でした(お世辞も半分あると思いますが...笑)

私はあまり甘いものが好きではないので、一口サイズの方を一つ味見できればよかったんですが、冷蔵庫で冷やしているうちに、気が付いたら奥さんと子供たちで食べられてしまいました...泣

あとは我が家のパーティー定番料理のローストビーフとシーフードサラダをちょっとおしゃれにコップに盛り付けてみました

あとは写真を撮り忘れてしまいましたが、トマトの冷製スパゲッティでちょっとイタリアンなお食事にしてみました♪

次は10月に奥様のお誕生日が...

またここでお伝えできるようにがんばります

上杉 憲司 セールススタッフ

プロフィール →