Staff Blog

2021/06/24

ヘッドライト!!

皆様こんにちは サービスアドバイザーの佐々木でございます。
写真の黄色クルマは10年くらい前に乗っていたLUPOです!
ヘッドライトはハロゲンバルブのタイプで、夜間の走行では点灯しているのかしていないのか
よくわからずにライトスイッチを走行中に何度か操作していました(笑)


新型GOLFが発売になりヘッドライトはどんな感じか実車とカタログで確認しましたら
まず今までのクリッと操作していたライトスイッチが見当たりません!
グレード、オプションによって違いはありますがライトスイッチがタッチコントロールになって操作は指1本で出来ます!
昭和アナログ人間の私には衝撃でした!
IMG_1093.JPG

さらに衝撃は続いていきます!
LEDマトリックスヘッドライト"IQ.LIGHT"名前からして凄いですが
片側22個のLEDを精密にコントロールして、幻惑は最小限で視覚(照射エリア)は最大限に確保します。
フロントカメラで対向車、先行車の位置や距離を算出して照射エリアを細かく調整し、
ハイビームとロービームを自動的に切り替えてくれます。
指先1本でライトスイッチを操作して、あとはGOLFにお任せでナイトドライブも安全・安心・楽々ですね!
IMG_1084.JPG
まだまだ梅雨時期は続きますが
新型GOLFを体感しに是非!
Volkswagen二俣川にご来店くださいませ!


佐々木 健 サービスアドバイザー

プロフィール →