Staff Blog

2019/02/28

月のお話

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

セールスの高沢です。

最近はあったかかったり、寒かったりで、寒暖差が激しいですね。

皆様、風邪などにお気を付けください

さて、突然ですが皆様最近最後に月を見上げたのはいつですか?

というのも、わたしたちのからだ・生活リズムには月が大きく関係している、というのは有名な話ですよね。

わたしはひそかに天体ファンでして、月に関する記事や豆知識を読むのが最近はまっているので、

ひとつ皆様にご紹介できればと思います

月は新月から満月になり、だんだん欠けていきまた新月になります。そのサイクルの中でわたしたちに大きな影響をもたらしてくれています。

たとえば、新月の時「新しくはじまる」ことから、いろんなエネルギーが満月に向かって蓄積し始めます

溜めて溜めたエネルギーは満月になる頃に一番エネルギーを放出します。

というと難しそうに聞こえますが、このエネルギーというのはなんでもいいんです。

感情だったり、成果だったり、、、たとえば新月の頃にまいた種が、満月の頃に花咲いたり。

何かに成功したり、溜めてた感情が爆発したり、様々です。

文面にするとちょっと謎めいていますが、こういうのを信じてみるのも面白くないですか?

一番感情があふれ出すのも満月だといわれています。

そんなことを頭の片隅に置いて頂いて、ふとしたときに月を見ながらこの記事を思い出していただけたら嬉しいです

ちなみに次の新月は3月7日です。

何か新しいことを始めるとか、頑張りたいことをスタートさせたい!と考えている方がいたら、

是非そのころから始めてみてください

2週間後の満月のとき、なにかいいことが起こっているかもしれません

ちょっとスピリチュアルなお話でしたっ!

高沢 優花 セールススタッフ

プロフィール →