Staff Blog

2016/06/02

四葉のクローバー

こんにちは、サービスフロントの篠崎です。 ずいぶん気温も上がり、今年もクールビズの季節になりましたが、皆様体調いかがですか? 先日ふと家の駐車場を見るとクローバーがたくさん生えていました。....が、よく見ると四葉の クローバーがすごい量で生えていました!
今までこんな量を見たことがなかったのでビックリでした。 四葉になる理由は、幼い芽生を幼芽といいますが、この頃になんらかの外傷を負って2つに 分裂したものが、結果的に葉が1枚多くなったものだそうです。 ですから踏まれやすい所や、車の出入りがあるところのほうが、多く見つかる可能性が 増えるそうですよ。
皆様も、四葉の幸せ、見つかる事を願ってます! ちなみに世界一は56葉だそうです。

篠崎 徹 サービスアドバイザー

プロフィール →