Staff Blog

2016/01/21

浅草寺

皆様 こんにちは サービステクニシャンの北島です。
暖かい日が続いていましたが、今週雪が降り冬らしい寒さがやってきました。

そんな雪の降る前の、まだ暖かい休日に初めて浅草にいって来ました。
有名な雷門から浅草寺に向かうため仲見世通りを歩きましたが、
平日にもかかわらず、沢山の人でとても賑わっていました。

浅草の地名は「あさくさ」ですが、浅草寺の読みは「せんそうじ」なのですね。


浅草寺のおみくじは凶が多いといわれているみたいですが、私も凶を引いてしまいました。
これから先は上がる一方ということらしいのですが・・・

浅草寺付近にあった映画館の跡地に大きな商業ビルの建築が予定されているようですが、
景観の関係でお寺側は反対しているようです、反対の看板が立っていました。

町の発展には商業ビルが建つのは良いかもしれませんが、難しい問題ですね。

北島 孝和 サービステクニシャン

プロフィール →