Staff Blog

2023/10/24

こんな機能ご存知ですか?

こんにちは

フォルクスワーゲン福島南 上野です

だんだんと日が落ちるのも早くなり

朝晩は寒い日々が続いておりますが

皆様元気でお過ごしでしょうか?

私は仕事後にコンビニのおでんを

食べることが日課になってます(笑)

肉まんと一緒に食べたら尚美味しいだろうなぁ

と思っております、、、

本日は・・・

『こんな機能知っていましたか?』

という事で

私が最近学んで感心した万が一の時の機能を

皆様にご紹介したいと思います

ポストコリジョンブレーキシステム

このシステムは、事故が起きた後の被害を抑える機能です

これは、衝突や追突時の衝撃をエアバックが検知することで作動します

自動でブレーキをかけ、車両を10km/h以下になるまで減速させて

対向車線へのはみだしによって起こる多重事故の危険を低減させるシステムです

アクティブボンネット

この機能は、万が一歩行者と衝突してしまった場合、

瞬時にボンネットの後端を4cmから6cm持ち上げて

エンジンとのスペースを拡大する仕組みです

こうすることで、歩行者の頭部への衝撃を軽減させる効果があります

エマージェンシーストップシグナル

この機能は、高速道路等での走行中

急ブレーキによる後続車の衝突を回避する機能です

高速走行中、急ブレーキをかけるとブレーキランプが点滅し、

後続車に緊急制動をお知らせします

そのまま速度が10km/h以下になると

ハザードランプ点滅に自動で切り替わる仕組みです

「Volkswagenは安全性の高いお車」

と聞いておりましたが

乗っている人だけでなく歩行者や対向車等

自分以外の人の被害も少なくすることを

重視していることに感動しました

本日ご紹介させて頂きました安全性能の他にも

たくさんの機能がございますので

もしご興味がございましたら

いつでも気軽にお聞きください

最近もまた風邪やインフルエンザ等

流行してきているようなので

十分お気を付けください

上野 セールスコンサルタント

プロフィール →