Staff Blog

2023/10/07

VWっていい車なんです

こんにちは、セールスコンサルタントの内山です

先日の3連休はどのようにお過ごしでしたか?

各地でお祭りが開催されて素敵な時間を過ごした方が

多かったのではないでしょうか

当店の近くでは

稲荷神社のお祭り、飯坂のけんかまつり

二本松の提灯祭りが開催されました

どのお祭りも圧巻ですよね

ちなみに私はというと・・・

笛と太鼓の音をBGMにして、

半分だけ見えた花火を横目にして、

皆様の熱い熱気に背中を押されながら

仕事をしておりました

とっても羨ましかったです・・・(笑)

さて、熱気と言えば

フォルクスワーゲンが車にかける

情熱をご存じですか。

VWの生産国であるドイツと言えば

「職人」の国です

一つ一つにこだわりを持ち

常により良いモノづくりを追求し続ける。

そんなドイツで作られているのが

「フォルクスワーゲン」の車です

今、皆様にご愛用頂いております

VW車にはたっくさんのこだわりが詰め込まれています

その中でも

今回は車作りに欠かせない

「ボディ」へのこだわりをご紹介いたします

安全性はもちろん安定した走りや

快適な乗り心地等、

あらゆる性能の基本となるのは「ボディ」

フォルクスワーゲンは

このボディに妥協なくこだわっております

全てのモデルに超高張力鋼板をはじめとする

先進素材を積極的に採用し

剛性軽量化を高い次元で両立しております

これによりVWは

頑丈で燃費が良い車を作り出すことに

成功しています

そして

一台で数十mに及ぶレーザー溶接により

優れた組み立て精度を実現

レーザー溶接 - 茨城フォレスト Volkswagen公式ディーラー茨城フォレスト Volkswagen公式ディーラー

「点」ではなく「線」で溶接をすることで

さらにねじれに強いボディを実現しております!!

ちなみに

ボディの品質検査にはレーザー光線を用いて

0.1mm単位で精度がチェックされます!

この厳しいチェックを合格した

車両だけが皆様の元に届きます

またボディには衝撃吸収構造を採用

Stage2.衝突安全 | Volkswagen オールイン・セーフティ|Volkswagen

衝突エネルギー吸収構造材・エネルギー分散構造材を

組み合わせたクラッシャブルゾーンと、

頑強なフレームで囲まれたキャビンが

万が一の衝突時に高い乗員保護性能を発揮!

お客様をしっかりお守りします

ここで終わりじゃないのがVW。

ボディの耐久性に関わる防錆対策にも力を注いでいます

錆に圧倒的な強さを発揮する総亜鉛メッキを全車に採用。

12年もの錆穴保証を無償でご用意し万全の体制を整えています

いかがでしょうか、この「こだわり」

フォルクスワーゲン車のドアを閉めると

Poloのように小さなクルマでも重厚な音がしますよね、

これがボディの高い剛性と精度を証明しています

そして、ドアパネルの狭く均一な隙間は

優れた品質と耐久性を物語っております

職人たちの「こだわり」がつまったVW車、

すべてはお乗りいただくユーザー様の為です

是非大切に、大事に、

お乗りいただけましたら嬉しく思います

内山 セールスコンサルタント

プロフィール →